

クレマチスの丘(静岡県)

今日は会社帰りに初めての中古カメラ・レンズの専門店へ行って、お店の方からいろいろ教わってきました。
非常に奥が深くて面白い世界だと思いました。
自分はカメラそして写真で何をしたいのか、よく考えてみようと思います。

掲載写真は昨年このブログに掲載したフィルムカメラで撮影した写真ですが、もう一度。
クリックすると大きな画像になります。
クレマチスは昔実家の庭に植えてあって、そのころからとても好きです。
懐かしさを伴った好きという感情はいつまでも続きますね。

FH000007.jpg
クレマチスの丘(静岡県) 2012/6/24撮影(Canon Autoboy SXL, Fuji REALA100)

鎌倉

フィルム写真の大きめの画像をアップして、フィルムの良さのようなものを共有できたらいいなと思って、試しにブログを有料プラン(300円/月)にしてみました。
無料プランだと画像アップの容量制限が1枚500KBまででだったのが2MBになります。
私はフィルム写真はほとんど撮ったことがないのですが、撮るとなんだかいいと思うのです。
だからちょっと大きめの画像を載せてみたかったのです。
下記の画像は600×450ピクセルに縮小された画像ですが、画像をクリックすると1840×1232ピクセルの大きい画像を見ることができます。(ブラウザによっては、別画面で画面解像度に合わせて縮小された画像が表示され、さらにその画像をクリックすると1840×1232ピクセルのオリジナル画像が表示されます。)
この画像は、フィルム現像の際、CDデータ書き込みを合わせて注文してできる画像です。
フィルムスキャナーを買ってきちんとスキャンすればもっと良い画像になるのでしょうが、私はこのカメラ屋さんのCDデータ書き込みサービスで十分満足しています。(楽ですしね。)
スキャンした時点でデジタルですし写真は上手くありませんが、それでも少しみずみずしい気がするのです。

↓画像をクリックしてください↓
FH000009.jpg

FH000014.jpg
明月院(あじさい寺) 2013/6/8撮影(CONTAX T3,Fuji REALA100)

FH000002.jpg
菖蒲(東慶寺) 2013/6/8撮影(CONTAX T3,Fuji REALA100)

FH000005.jpg
イワタバコ(東慶寺) 2013/6/8撮影(CONTAX T3,Fuji REALA100)
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
