

Rlc. Quiet Dandy‘Hot Lip’

温室に行ってみるといつのまにか咲いていました。
新芽が多く出て養分が散ったのでしょうか、1輪です。
いつもはホワイトバランスは「オート」で撮影するのですが、今日は液晶画面で再生して色がうまく出ていない気がしたので、「曇り」にしたところまあ似た色になりました。
ホットリップという名前の通り、リップが良いのですが、もっとそれを写すためにもう少し斜め上から撮るべきだったとちょっと反省です。

この株は結構大きくなっていて、昨年から種子を付けたのですが蒔いても発芽せず、花粉を別の株に付けてできた種子も発芽せずで、今度3度目のチャレンジをしようと思っています。
花は長持ちしないのですが、丸いし、グラデーションが好きだからです。
温室ではほかにラビアタの蕾が大きくなっていました。

IMG_2139-3.jpg
Rlc. Quiet Dandy‘Hot Lip’ 花径8.5×8.0cm 2011/9/23撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
