

サンスベリアの花

最近何かを読んでいて気になったのが「顔立ち」と「顔つき」について。
顔立ちは生まれつきの部分があり、顔つきは人生の充実度、経験、心身の健康状態などが表れるとありました。
どちらも良いに越したことはないですが、顔立ちはもちろん顔つきも即席で良くなるものではないでしょう。
顔つきに日々の行いが表れるとしたら……悩ましいところです。
あっ別に悪いことはしていません、一般論として。

写真はサンスベリアの花です。
咲いたときには、想定外に見るものでしたのでびっくりしました。
(想定外という言葉を使うと、使って大丈夫かと少し気になってしまいます。)
ちょっと好きではない重い匂いがした記憶があります。
それと変わったものが見られてうれしかったですね。

IMG_1877-2.jpg

IMG_1873-2.jpg
サンスベリアの花 2009/7/12撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言われれば、確かにって感じですねぇ。
単純に、表情として感じていましたが。

楽しい、嬉しい、よい発見、よい気づき、よいビックリの想定外は大歓迎です!

スマイラックスさん

顔つきというのは、確かに単純に言えば表情です。
スマイラックスさんなら、自分の信じる良いことをしていれば表情もいいものよ、とあっさりおっしゃることができそうな強さがあると思います。
もちろん多くの人ががそれぞれの事情や背景を抱えて、それでも良い表情でやっているのですけどね。

そしてそう、嬉しい楽しい想定外は私も大歓迎です!
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
