

C. labiata f.semi-alba‘Serenity’בBom Dia’とC. labiata f.semi-alba(‘Antonio Paccione’בCooksoniae’)‘W-1’

上は初花、下は2回目の開花です。
上は兄弟株が16cmを超える花を咲かせていたのですがそんなには大きくはなりませんでした。
上はアメリカ、下はブラジルで交配されたものです。
海を渡ってくるって、少し感慨深いものがありますね。

昨日本屋で、映画化もされた「神様のカルテ」を少し立ち読みしたら、主人公に「学童期から夏目漱石の『草枕』を愛読」したと言わせていました。
つい先日私は「草枕」を読み進めず断念したので、「学童で愛読」にちょっとショックでした。
参りました。

IMG_2355-3.jpg
C. labiata f.semi-alba‘Serenity’בBom Dia’ 花径12×13cm 2011/10/10撮影

IMG_2359-3.jpg
C. labiata f.semi-alba(‘Antonio Paccione’בCooksoniae’)‘W-1’ 花径11×12cm 2011/10/10撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

セミアルバ、良いですね~~

このリップの色彩の違いは、好みでしょうか?交配親が違うとこんなにも
差が出るんですね。来年、作りこむともっとすごい花になるでしょうね・・・

私のHPに写真教室での実践を画像BBSにのせてありますので、
お時間があるときにご覧になって下さいね。



翠香さん

こんばんは。
リップは下のほうが好みかなという感じですね。

翠香さんのHPの写真、拝見しましたよ。
いろいろな種類の花があるのですね。
デンドロの写真も素敵だと思いました。

またかなり前から花の写真をアップされていらっしゃるのですね。
継続は力なり。
見習って私も続けてまいります。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
