

C. labiata f.semi-alba‘Serenity’בBom Dia’

先日掲載した株とはまた別の株の初花が咲きました。
確かに兄弟らしく、リップなどが似ています。
私の中ではこの交配は4個体(ほかの方のも含めて)しか見ておりませんが、とりあえずのところ最初に咲いた花が良いようです。
たまたまかもしれませんね。

話は変わりますが、どうも生活の中には仕事も含めて本当にバイオリズムというものがあるようです。
バイオリズムというのは、「身体のリズム」「感情のリズム」「知性のリズム」について触れられることが多いようですが、私の場合振り返ってみるとどれもやっぱりリズムがあります。
そしてこの3つは時によって連関して作用します。
でも今自分で特に気になるのは「感情」についてです。
どうしても、うまくいかないもどかしいこと、反省すべきようなことがあると、次の何かの取り組みでも自然とうまくいかなくなってしまう。
それが続くにつれ、自分がそうしたイヤなムードに包まれ、周りとのやりとりもダメで良くない循環ができてしまう。
そして3つ、4つと続くとやっとその悪循環を自覚します。
自覚してやっと抜け出すためのアクションができ始める。
いやいや参ります、大人になりたいものです。

IMG_2361-3.jpg
C. labiata f.semi-alba‘Serenity’בBom Dia’ 2011/10/29撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互い、たぶん体育会系ではないですが、そんなときにはこの一言。
ドンマイ♪(don't mind !♪)
和製英語ですよね、きっと(笑)。

スマイラックスさん

ありがとうございます!
ドンマイ♪ですね。
(私は学生時代のテニスでは少し体育会系なのですが。)
ドンマイッっていい言葉です。

鴨川行きますよ!
楽しみにしています。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
