

C. labiata f.semi-alba‘Miyuki Pure’SM/JOGA 田村正次氏撮影

写真家の田村正次さんに撮影していただいたミユキピュアの写真(ポジ原板)をいただきました。
それを写真屋さんでスキャンしてもらったデータを縮小して掲載します。

私の写真より生命力や活力が感じられる気がします。
画質の点では、スキャンして縮小した画像では判りづらいですが、ポジフィルムに精緻に写された花は、これまでデジタル写真に親しんでいただけの私には驚きでした。
花弁の質感も素晴らしいと思います。
ありがとうございました。

(なお、この写真はすでに設営されているセットに田村さんにお願いしてわずかな時間で撮影していただいたものです。当日は曇っていましたが晴れのときのライティングのほうがもっと良くなるそうです。またスキャンの関係で周辺がケラれています。元の写真はもっと広く撮影されています。さらに私は通常画像を縮小する際にはシャープネスをかけますが、こちらは元画像の柔らかさを重視して縮小のみです。)

IMG-0001.jpg
C. labiata f.semi-alba‘Miyuki Pure’SM/JOGA 田村正次氏撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、アングルが良いですね~~
でも、私は、いっちゃんが上からお撮りになったのが発想が、素晴らしいと思います♪

翠香さん

そうですね、アングルがいいですよね。

先日の上から撮った写真についてもありがとうございます。
形にとらわれないでやっていきたいです。
やはり見てくださる方がいるのが何よりの糧です。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
