

C. Mini Purple‘Gekko’BM/JOGA

写真家の田村正次(たむらしょうじ)さんにこの花を撮影していただいて、ほぼ同じアングルから自分のカメラで撮影させてもらいました。
田村さんは雑誌「new ORCHIDS」(ニュー・オーキッド)の表紙など蘭の写真でも活躍されています。

当たり前ですが、プロの方のライティングは違います。
学ぼうと思えば学ぶことが山ほどあります。
ああ、奥が深い…。
良い経験になりました。

※12/5追記
その後、厳密には田村さんは写真のプロではないということがわかりました。
しかしながら日本写真作家協会や現代美術協会などで、活躍されていらっしゃいます。

IMG_2855-5.jpg
C. Mini Purple‘Gekko’BM/JOGA 花径10×11cm 2011/11/26撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
こちらのお写真も非常によく撮れていますね。白、難しいですものね~~
流石です。
プロの方の撮り方はすごく参考になったことと思います。
こういうチャンスに恵まれるということは、もっとすごいと思います。

翠香さん

ありがとうございます。
この写真はすべて田村さんのおかげです。
いくらかの手間をかけて撮るならこれくらい撮れるようになりたいです。
白は田村さんも難しいとおっしゃっていました。

こういうチャンスは生かしたいですね。
気づきや教えていただいたことをメモしておこうと思います。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
