スポンサーサイト


横浜の夜景

3週間ほど前の写真です。
横浜も寒かったなあ。
昨夜は東京タワーを近くから見ましたが、寒い冬のライトアップはことさらきれいに感じました。
来年スカイツリーが夜どれほどきれいに見えるか、楽しみです。

IMG_2701-2.jpg
横浜 2011/11/24撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は、室内仕事でちょっと休憩。オルゴールのクリスタルな感じの‘カノン’の響きを聞きながら、昼間なのに夜景を楽しんでいます。なんだかお得な気分です。(月食もこちらは曇りであきらめていました、すてきな夜空のときめきをありがとうございます。)

12日の、本文をすっかり逆さまの意味に置き換えると、わたしのことのようです。いい加減なつもりはないですが、たいていのことにおおらか過ぎるので、やはり
そそっかしい失敗もあり、仕事のことである場合はやはり落ち込みます。
完璧な人間などいないから、自分なりにベストを尽くして、たまには自分をほめたりもしないと、です。
最後の4行を読んでから、スクロールして明るい花を見たときは、なんだかいっちゃんがこの花に惹かれている気持ちが、はっと感じられました。

先日の初花、オトメ✕キャロルも、くじ運かなりよかったと思いますが、、、、、、いかがですか?
では、また仕事です。
ホッとできる時間を、いつもありがとうございます。


No title

こんにちは。

素敵な夜景ですね~~癒されます。この位置からスカイツリーも見えるのでしょうか?見えるとしたら、今年と来年撮り比べて見せてください。スカイツリーを撮る機会が皆さん増えるでしょうね(笑)
12日のblogもじっくり拝見させていただきました。私も同感です。
仕事は、私は、パートでそう責任の重い仕事ではありませんが、まあ、そこそこという考えで取り組むようにしています。今までは、自分のやっとことは、完璧に近いを目指していましたが、ミスをしても何か言われても、すごく楽になりました。
ミウラ・オトメ、蕾が顔を出してきました❤

スマイラックスさん

カノンは私も好きです。
ピアノバージョンを思い出したようにたまに聞くのですが、落ち着いた気持ちになれます。
メロディが儚げで、心に染みこんでくる気がします。

スマイラックスさんがおおらかなのはとってもうらやましいです。
私なんて人の悪いところが目についたりします。(できるだけ指摘はしないようにしていますが)
それ自体は仕方ないとして、良いところを見つめる目は失いたくないですし、視界のバランスが偏らないようにしたいです。
人の性格は、足したり引いたりできないからむつかしいものです。
スマイラックスさんのようなお手本となる方が近くにいるのはありがたいことです。

オトメ×キャロルは、実はくじ運がすごく良かったと思っています。
ありがとうございました!
形は丸くて、ほとんど白で、ミウラオトメの雰囲気も確かにあって、欠点と敢えて言えばやや蕊中が露わになっていることくらいです。
一人で眺めているときは花の良いところをいろいろ心の中で褒めたりしているのですが、ブログの本文を書く際には、見てくださる方に写真の花のありのままを先入観なく見ていただけたらと思っているので、良いところも悪いところも主観はあまり書かずにいます。
花にまつわる自分のエピソードは喜んで書いていますけれど。
そして我慢できなくて主観もときに書いてしまいます。

このPCにもカノンが入っているのを思い出して、今、聞き始めました。
同じアルバムに入っているのですが、タイスの瞑想曲もとても好きです。

翠香さん

写真の場所は横浜のみなとみらいなのですが、この位置からはスカイツリーは見えませんでした。
錦糸町からよく夜のスカイツリーを見るのですが、まだ開業前なのでライトアップされていないのですよね。
東京タワーは少しレトロな懐かしい雰囲気があり、でもかつ美しいです。
スカイツリーは新世紀のクールビューティーという感じになるのでしょうか。

仕事って作業そのものよりも、仕事と自分との関わりを考えると奥が深いです。
完璧を求められることもあるし、スピードを求められたり、そもそもあまり多くを求められない仕事もあります。
完璧に仕上げることでしか納得できないのでは、求められていることと違うことに対してストレスを溜めてしまうことにもなりかねません。
私はつい完璧を求めてしまいますが、それだけがあるべき姿ではないことを忘れないようにしたいものです。
あっまた、私の癖のないものねだりかな。
良い意味で気楽にいきましょう。

ミウラオトメ、翠香さんのところでもしっかり咲いてくれたら私もとてもうれしいです。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
