

C. trianae f.coerulea‘De Mellon’

別のバルブにまた花が咲きました。
トリアネイはペタルが垂れるものが多いですが、あまり垂れるとイマイチですし、ほどほどが私は好きです。

こういうほどほどって日本人らしい感覚かなと一瞬思いました。
が、古く孔子が中庸の大切さを述べているし、英語では過ぎたるはなお及ばざるごとしという言葉に該当するセンテンスが山のようにありました。(ネット検索による)
いけません、またわけのわからない方向に。
ほどほどに、ほどほどに。

IMG_3038-3.jpg
C. trianae f.coerulea‘De Mellon’ 花径13×13.5cm 2011/12/11撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いトリさんですね。このセルレア色とても濃くて良いですね。
そして何よりもいっちゃんが心を込めて一番綺麗に撮ってあげているのが何よりです。

翠香さん

ありがとうございます。
この写真は咲き始めですから色がなかなか濃いです。
今日見たら、少し薄くなっていました。
それほど交配の予定もないのに、せっせと花粉を保管しています。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
