スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C. trianae‘110108’

我が家では初花です。
大きな特徴はないように思いますが、そつのない花といいますか、平均的といいますか、トリアネイらしい花だと思います。
全体で見て落ち着きがあるような、こうした花が一つあると良いような気がします。

写真を撮影する際には、だいたいいつも花の周りを余分に大きめに撮ってブログに載せるときにトリミングをしているのですが、今日はファインダーを覗きながら「そのままブログに載せられるように」と思って撮りました。
これは撮影において、ファインダーの中で写真を完成させる一つの訓練になると思います。
フィルムカメラでは、トリミング前提ではありませんし。
少しずつやっていこうと思います。

今朝、怖いエレベーターの夢を見ました。
ここのところ、同じ夢をを2、3度見ています。
高層ビルのエレベーターなのですが、がたついた不安定な状態で中空に浮かんでいるようなのです。
今にも落ちるのではないかと。
結局まだ落ちたことはないのですが、夢の中でひどく怖い思いをしています。
今はもちろん怖くありませんが、はて、仕事のストレスが溜まっているのかもしれません。

何にせよ植物などの自然に触れるのは心のざわつきをなだらかにしてくれるようで、いいことですね。

IMG_3086-3.jpg

IMG_3092-3.jpg

IMG_3096-3.jpg
C. trianae‘110108’ 花径12×15cm 2011/12/21撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高層ビルのエレベーターって聞いただけで
怖い夢ですね~
しかも2,3回同じような夢を見るとは・・・

夢と言えばこの前ウチの長女が眠っている時に
突然「こっちも・・・」と言い出したと思ったら
腕からわきの下をゴシゴシしだし次は首へ
最終的には足のほうまでゴシゴシしてました~
どうやら体を洗っている夢を見てたようです☆
そこまで何やってるかハッキリわかる夢も怖いです(笑)

締まったスロート部もほんのり色付いたリップ
花弁との濃淡のコントラストが綺麗なトリアネイですね♪

花屋夫婦さん

こんばんは!
お子様の体を洗う夢、可愛らしいですね~☆
私の夢とはえらく違います。
私は今日仕事で工事用のエレベーターに乗る機会があって、それを目にした瞬間、とうとう落ちるときがきたか~と思いましたが予想は当然外れ、安全でした。
私のも言ってみれば可愛らしい夢ですね(汗)

花についてのコメントもありがとうございます☆
この花については、ちょっと思い入れがあったので、この日記でだいぶ私の主観の入ったコメントをしてしまったなと思っていました。
もう少し冷静に遠くから眺めないとな、とちょっと反省したりしています。
花ぐにさんのフラワーアレンジの写真にもいつも刺激を受けています!
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。