

C. trianae‘110101’

久しぶりに雪が降っています。
夜中ですが、外は雪のせいで白く明るいです。
綺麗ですね。

IMG_3390-5.jpg

IMG_3382-5.jpg
C. trianae‘110101’ 花径12.5×12.5cm 2012/1/21撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも昨日の夜は家族皆で窓からの雪景色を楽しみました!
朝には結構積もってました~
こんな時に限って午前中着指定の配達が数件・・・
幸い冬タイヤに替えていたので安全運転で済ませましたが
道路は渋滞、事故、スリップしている車など見かけましたよ~

トリアネイが綺麗に咲いていますね♪
リップの筒部にもグラデーションがかって色がのっている感じの花って好きです~
いっちゃんのブログを見ていると1花茎に3輪も咲いているのを
よく見ますがきっとストレスを感じずに育っているのでしょうね~

明日は鴨川の蘭展の搬入に行ってきます♪
道が凍ってないと良いのですが・・・

花屋夫婦さん

今日の運転はヒヤヒヤされたでしょうね!
私も昔雪道でスリップして事故ったことがあるので、雪道は怖いです。
特に関東で雪が降るとドライバーが慣れていないだけに事故が多いですよね。

トリアネイの筒部のグラデーションは私も好きです。
そこだけ見ていても飽きないと言いますか…。
今年は昨年よりは花付きが良いようでうれしく思っています。
トリアネイの季節が終わるとちょっと急に寂しくなるので、今のうちに楽しみます!

鴨川、もうちょっと近ければ良いのですが…。
Nanboと名のつく花にはけっこう好きな花があります。
あちらのほうは、途中の内陸部が冷えそうで凍るかもしれませんから、くれぐれもお気をつけくださいね。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
