

C. World Vacation‘Zambezi’

8月に発行される蘭友会の会報「蘭友」にエッセイを書くことにしました。
原稿を書き始めると、とても楽しい。
この2日で原稿用紙10枚分ほどですが、ほぼ書き上げました。
今度このブログにも掲載しますので、読んでいただけると幸いです。
今回書いたようなエッセイなど短い文章はいくらか書き慣れているのですが、もっと長い小説のような文章はまだまだ全然ダメです。
どんどん実作しないと自信もつかないと今日強く感じました。
楽しかろうが、苦労しようが、書くしかないということです。

写真の花はまだ開ききっていませんが撮ってみました。
中央の花の奥にある緑の膨らみはこの1月に受粉させてできた種子です。

IMG_3828-3.jpg
C. World Vacation‘Zambezi’ 花径10×9.5cm 2012/3/18撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの方が、サーモンピンクの強いWorld Vacationですね。昨日のは、World Vacationのイメージが少し、違いました。が、昨日のもよいですね。

文章・・・なかなか難しいですが、そのことに集中して、うまく乗ってくると文章ってよく書けますよね。私も分を書くことは嫌いではありません。
「蘭友」のエッセイはシリーズ化されるのでしょうか?今から楽しみです!!

翠香さん

今日は貸し温室に行く予定が、目覚めたら文章を書きたい気分だったので、「蘭友」の原稿を推敲したりしていました。
一度まあ完成したかと思っても、しっかり読んでいくとたくさん直せるところがあります。
どこで原稿を手放すか、勘を養いたいです。
それにしても読んでくれる人がいるっていいですよね。

ワールドバケーションが良い親となるのかは分かりません。
でもせっせと交配しています。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
