スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C. Orglade's Grand‘Yu Chang Beauty’AM/AOS

「笑わせる」

私は狙って人を笑わせるのが得意ではありません。
昔からの経験も少ないので正直無理です。
でも私といると全く笑いがないかというと、ありがたいことにそうでもないようです。
ふとした会話で、全く狙っていないのに笑ってくれる人も、ときにはあります。
ユーモアとは言えないまでも、少し変わったところが面白いと感じてくれるのかもしれません。

蘭友会会報に掲載予定のエッセイは、読む人にちょっと笑って欲しいなと思って書きました。
ふと、くどくど書いて無理に笑わせようとしたところはなかったかと心配になってきました。
笑いを強要されることほどつまらないこともないと思います。
それはもし笑ったとしても、乾いた味気ない笑いでしょう。
無理せず淡々と書けているかどうか、もう一度推敲してみます。

IMG_3942-5.jpg

IMG_3927-3.jpg
C. Orglade's Grand‘Yu Chang Beauty’AM/AOS 花径13×13cm 2012/3/31撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このタイプの花は、写真写りが良いですね。
(すみません、勿論いっちゃんの撮影技術が、お上手の上に成り立っていることですが・・・)
これは、一眼ですか?
それともコンパクトのフィルムでしょうか?こっちかな?

笑わせること、難しいですね。漫才でもない限り、すべてが見えて自分に余裕がないとできないことかと思います。失敗をして笑われる(いや、笑ってしまう)、そんなことの方が、私は多いかもしれません(苦笑)
エッセイ、楽しみにしています。

翠香さん

そうですね、写真写りが良いです。
実物よりリップの色がきれいに出ています。
カメラはデジタル一眼レフですよ。
夕方で暗くて三脚なしでは、デジタルでISOを上げて撮らないとぶれてしまいます。
こうした場面ではやっぱりデジタルが楽にきれいに取れますね。
三脚を使えば良いのですが……。

笑いって難しく考えるとダメですよね。
自然体でいきます。

No title

自然体に一票!
肩の力は抜いて、ゆっくり行(生)きましょう♪
その人らしさが文章の魅力ともなるはずですから。

スマイラックスさん

私もさらに1票!
肩の力を抜いて行(生)きたいものです。
変わり身の術、見ていてくださいね。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。