

Pot. Orglade's Tradition‘Sunset’AM/AOS

「ウェディングパーティーの撮影準備の失敗」

素敵なパーティーでした。
誠におめでとうございました。

しかし、撮影準備で失敗が3つあります。
1.レンズを望遠ズームだけにしたら広角も必要だった。
2.フラッシュの電池の予備を持っていったが、電池を入れ替える手間を考えると最初から新しい電池に入れ替えておくべきだった。
3.撮影画質をミドルの1100万画素にしていたが、トリミングを考えると最高画質の2100万画素で撮るべきだった。
どれも初歩的なミスです。
ウェディングパーティーの撮影は2年ぶりだったから、準備の勘が鈍っていました。
最終的にはダメなものを削除したりトリミングしたりで、私なりの良い画像集になったけれど、次回は気をつけよう。
データはCDに焼いて新居に送ることにしています。


写真は船橋洋らん展の展示花です。

DSC00550-3.jpg
Pot. Orglade's Tradition‘Sunset’AM/AOS 船橋洋らん展展示花・船橋東武百貨店にて 2012/1/12撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚式のお写真は、難しいですよね。ご苦労様でした。

オレンジ色一色の爽やかなお花ですね。

ご縁があり、広島市植物園の温室に私の育てていた、ジュメレアを提供することになりました。確か、5月3日から10日までのイベントです。いっちゃんは、行かれるご予定はありますか?いざ、行こうと思って検索すると、「広島」やはり遠いですね・・・学校の修学旅行以来です。それと広島市植物園の活動、すごく活発なんですね。

翠香さん

やっと先ほどウェディングパーティーの写真の整理が終わりました。
数を打てば、20~30に一つくらいは良い表情がありますね。
本当なら10に一つくらいは当てたいものです。

5月4日~6日まで広島ですから、広島市植物公園には行くかもしれません。
もし行きましたら翠香さんのジュメレアをぜひとも鑑賞させていただきますね。
広島も植物公園やデパートの福屋などで蘭展があって、いくつか行ったことがあります。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
