

Rlc. Little Brown Huating×Rlc. Cuban Kiss

松本清張の短編「金環食」の朗読をたまたま図書館で見つけたので、早速聴いてみました。
戦後3年目にあった金環食を、とある島で取材する新聞記者の話で、戦勝国アメリカと敗戦国日本の観測隊が、それぞれの計算に基づいた場所で観測します。
その場所の違いに強い関心を持った記者は、アメリカではなく日本の学者の計算が正しかったことを記事にして、大きな反響を呼びます。
そしてしばらく経って、GHQ(占領軍)から記者に呼び出しがかかって……。

5月21日の金環食が楽しみです。
晴れるといいですね。


写真は船橋洋らん展の展示花です。

DSC00513-2.jpg
Rlc. Little Brown Huating×Rlc. Cuban Kiss 船橋洋らん展展示花・船橋東武百貨店にて 2012/1/12撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

金環食、楽しみですね。

1ヶ月、毎日のアップ、楽しみでした♪

翠香さん

いつも見てくださってありがとうございます!
お陰さまで何とか1ヶ月続きました。
カレンダーが埋まると少し嬉しいですね。
気まぐれな自分でも少しはできました。

金環食は朝ですよね。
会社の2時間休という制度を使おうかどうか迷っています。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
