

C. Melody Fair‘Venus’

高松のカプセルホテルで寝苦しい夜を過ごした後、広島の実家で2泊しましたが、やっぱり故郷は良いですね。
静かで気持ちよく寝られました。
カプセルホテルで深く眠れるような肝っ玉ではありませんでした。

そういえば魯迅の「阿Q正伝」を読み終わりました。
不条理な死でした。
世の中の制度によって人の命が失われる。
その死は何の意味ももたらさない。
不条理な死かどうかは別として、映画「ライフ・イズ・ビューティフル」、宮本輝の「青が散る」、ドラマ「愛という名のもとに」(これはちゃんと見ていませんが)を思い出しました。


写真は藤沢さいか屋洋らん展の展示花です。

DSC00690-3.jpg
C. Melody Fair‘Venus’ 藤沢さいか屋洋らん展展示花 2012/1/7撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
