

Rl. digbyana‘Hiroko'

「つまらないこと」

今日はもう一つ思うことがあって、日付を変えてアップします。

昨日、定食屋でランチしながらテレビの笑っていいとも!を見ていたら、ヒット曲に共通するキーをちょっと気取った業界人が解説していました。
最初とても興味を持って見ていましたが、だんだんなんだかつまらないと感じてきました。
会場の人もなんで盛り上がるのだろうと思いました。

それはそれで良いのですが、家に帰って自分が昨日このブログに書いた記事、あっ自分もまったく同じことをしている!
驚きました。
そんなテレビを見てその日にまあ。
(テレビの業界人の解説と私の駄文のレベルの差はあるにせよ、)太宰治と山本周五郎、宮本輝の名作のセンテンスを引用して、ああだこうだ。

名作や名曲から学ぶのはもちろん良いのですが、私自身があのテレビをつまらないと感じたことは忘れてはなりません。
それならもう自分は日記でも書いた方が良いのではないでしょうか。
これからも読書の感想は書くと思いますが、そういうときふと自分のしていることを自分の感性に問いかけられるといいなと思いました。


写真は昨年のサンシャイン蘭展の展示花です。

DSC00322-3.jpg
Rl. digbyana‘Hiroko' サンシャイン蘭友会らん展 2011/5/28撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
