

夕焼け

今日の夕焼けの写真を掲載します。
この頃頻繁に夕焼けを撮影しているので、確かに今日は先月の夏至の日より早く日が沈むのが分かりました。
西の空は日によって時間によって、いろいろに表情を変えます。

毎日iPhoneで撮影した朝焼けの写真をアップして、Google+(FacebookのGoogle版)のフォロワーの日本一を獲得した女子大生のインタビュー記事を読んだことがあります。
何の取り柄もないけれど、朝焼けの写真を掲載してアクセス数が増えていくともう止められなくて続けていたら日本一になり有名になってしまった、就活でもこれだけは話せます、と言っていました。
写真のことは何にも分からなかったけど、どんな写真をアップすればアクセス数が上がってコメントがもらえるかがだんだん分かってきたそうです。
さらに続けていると一目でいける写真、ダメな写真が分かるようになったと言います。
早朝、起きるのはとてもしんどいと思いますが、素人でもやればできるのですね。
夕焼けもいいけれど、朝焼けはもっといいのだろうなと思います。

実は私が最近夕焼けの写真を撮り始めたのは、先月の台風の翌日20代前半に見えるサラリーマンがスマホで夕焼けを撮影しているのを見たからなのです。
若い人の感性もいいですね。
私が前を横切らないように立ち止まると、すみませんどうぞ、と礼儀正しく言いました。
そのサラリーマンはきっと彼女に夕焼けの写真をメールしたのでしょう。

太陽がもたらす美景、伝えたいという心、さてどちらが先に撮影するという行為の原動力になったのでしょう。
さてそんなことはどうでもいいですね、そこに美や愛があれば。

IMG_4492-3.jpg
夕焼け 2012/7/2撮影


先週日曜日のクレマチスの写真も載せます。

FL000009.jpg
クレマチス Canon Autoboy SXL, Fuji REALA100

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
