

C. labiata‘Brillo’

春から夏にかけて、私の住むマンションでは風の強い日がかなり多かったのですが、秋が近づくにつれ微風の日が増えました。
ベランダに椿とバラが少しあって、椿は風にめっぽう強く何の心配もないのですが、バラはこれまでさんざんな目にあってきました。
それが最近少し気温が落ち着いてきたのと、風が優しくなったのとで、痛んでいたバラが活力を取り戻してきた感じです。
これから昼夜の気温差もありますし、濃くツヤのある花が咲くでしょう。
4つの鉢のうち、今年良い花を付けてこなかった2つに特に挽回を期待しています。


写真は白石洋蘭園のラビアタと今日の夕方の空です。
秋の気配を感じさせる雲が出てきました。

IMG_4922-3.jpg
C. labiata‘Brillo’ 白石洋蘭園にて 2012/9/2撮影

IMG_4947-3.jpg

IMG_4953-3.jpg

IMG_4956-3.jpg

IMG_4959-3.jpg
空 2012/9/8撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
