

バラと空

私はキヤノンのデジカメを使用しており、ピクチャースタイルという場面に応じた撮影設定はいつも「スタンダード」にして撮影していました。
最近、空を撮る際にピクチャースタイルを「風景」にするとなるほど空がより青くなる、ということをあらためて知り、ときどきピクチャースタイルを変えて撮るようになりました。

今日はバラを「忠実設定」「ニュートラル」「スタンダード」で撮り比べました。
比較の結果、確かに「忠実設定」は色や質感が本物に近いようです。
写真は出来上がりを気に入ればそれで良くて、今までの「スタンダード」も良かったのですが、この場面の「忠実設定」にも小さな発見があり、なかなか気に入りました。
デジカメはフィルムと違って多機能なところも利点ですから、もう少し自分のデジカメについて詳しくなったほうがよいですね。

IMG_4987-3.jpg
バラ 2012/9/9撮影

IMG_4978-3.jpg
夏から秋へ 2012/9/9撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
