

C. violacea select

「iPhone5 vs ポメラ」

iPhone5は明日発売ですね。
先日の発表日から高まっていた私のiPhone熱は少し去ってほっとしています。
通勤電車でiPhoneを使ってブログを書くのを理由に買ってしまおうという気になっていましたが、今すでに持っているポメラを使って電車で書くのをここ3日試してみてちょっと周りの目さえ気にしなければ何ら問題はありませんでした。

ポメラというのはマイナーなのでちょっと説明しますと、要はキーボードでメモや文章を作成することだけできる小さなパソコンみたいなものです。
私が使っているのはこれ→http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/

iPhone5がつまらないものだとは決して思いません。
むしろ絶対役に立つ素晴らしい製品ですし、敬意さえ持っています。
アプリを使った効率化によってさまざまな時間の節約にもなるでしょう。
ただ私の場合、遊ぶのが好きだからそれ以上に遊んでしまうのが明白です。
(いや遊ぶことはよくて、問題は私のけじめのなさや忍耐力のなさに問題があるのですが。)

結局、私には単に用途がマッチしているだけですが、iPhoneではなくてポメラが合っていると思います。
せっかく持っているポメラをもっと活用しよう。
(ああこんなこと書くとますますiPhoneが買えなくなっちゃう…。)

IMG_5047-3.jpg
C. violacea select 白石洋蘭園にて 2012/9/16撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
