

Rlc. Quiet Dandy‘178’

「怖がり」

父は携帯を持っていません。
着信した際に突然胸ポケットなどでブルブルと震えるとびっくりしてしまうようです。
それが嫌だと言っています。
父は飛行機も嫌いです。
新幹線がいつもより揺れた際、駅員さんに今日の新幹線は揺れたと訴えたこともあります。

私も暗いの狭いの高いのはどれも苦手、新幹線は好きですが飛行機は怖いです。
親譲りで軟弱ですね。
気が小さくて軟弱なことに何かメリットがあるか考えましたが特にないようです。
危険なことにあまり近寄らないことくらいでしょうか。
かといって日常生活に支障をきたすかというとそうでもありません。

スカイダイビングを5回も続けてやれば多少のことでは怯まなくなると思ったこともあります。
でも1回だって飛行機からは飛び降りられません。
「三つ子の魂百まで」と言いますから、この先も怖がりは治らないのは確かだと思うのです。
思えば小さい頃から犬も怖かったし水も嫌いだったし気が小さかったなあ。
開き直るのは好きではありませんが、生来の怖がりだけは開き直っていいと思います。
(ガクッ、なんのこっちゃ、進歩がないのね。)

IMG_5058-3.jpg
Rlc. Quiet Dandy‘178’ 花径9.5×10cm 2012/9/16撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
