

Blc. Chunyeah‘#19’

今夜最寄り駅からの帰宅途中、救急車が止まっていて額をタオルで押さえてうずくまっている若い男性を引き起こしてストレッチャーに乗せようとしているところでした。
その四つ角はどうも気にかかることがよくあるところで、一番最初は7月始めにとても綺麗な夕陽をスマホで撮影している若いサラリーマンがいて、このブログにも書いたので記憶に残っています。http://photorchid.blog102.fc2.com/blog-entry-325.html

次に思い出すのは、9月頃子連れの中年男性と若い女性が言い争っているのを警官がなだめていました。
女性「あなたは自分のことしか考えていないんですか?」
男性「俺は家族が大事。そんで自分が一番大事なんだ」
女性「そんなこと言って子供に恥ずかしくないんですか?」
男性「何が悪いんや」
警官「まあまあ……」

なぜ、通勤路は15分ばかりの長さがあるのにあの四つ角でばかり事件が起こるのかとつまらないことを考えていてふと思ったのが、そう言えば猫がいなくなったと。
ちょうど夕陽を撮影していたサラリーマンを見た後の8月くらいに、四つ角にあったあばら屋が取り壊されて猫の居場所がなくなったのです。
警戒心がとても強い猫が3匹くらい住み家にしていたようでした。
夏が終わり喧嘩や事故が立て続けに起こるのは、猫のたたりではないでしょうか。
(そんなわけニャーだよ。)

IMG_5377-3.jpg
Blc. Chunyeah‘#19’ 白石洋蘭園にて 2012/10/13撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
