

Rlc. Red Crab‘Kuan-Miao #10’AM/OSROC

なんだか仕事が少し落ち着くと、やりたいことがたくさん。
まずは部屋の整理から。

写真は、花色に惚れ込み四国の方にお願いして頂いたもので、咲いてとても嬉しいです。
まだ株が小さいのですが、じっくり育てていきたいと思います。
今日午前中は明るかったので写真も明るいですが、午後からの雨はひどかったですね。

IMG_5740-3.jpg
Rlc. Red Crab‘Kuan-Miao #10’AM/OSROC 花径11×10cm 1花茎2輪 2012/11/17撮影

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

毎日よく続きますね。

こちらは季節的に蝶がいなくなってきて寂しい限りです。アサギマダラの南下も大島を通過してしまい今はみんな九州南部から沖縄へ向かっているころでしょう。アサギマダラはただ暖かい南の国を目指すだけではありません。メスは途中で卵を産みながら南下してゆきます。各地で産み付けられた卵はそこで孵化し幼虫のまま冬を越して、そして春になるとそこで成虫になり北へ向かいます。北へ向かった蝶は北海道からサハリンに渡った例もあります。南へ下った蝶は香港まで行ったこともあります。何のために移動してゆくのか不思議ですね。

みかんは毎日食べると風邪やある種の病気にかかりにくいというのは確からしいです。βクリプトキサンチンをしっかり摂ってください。

弘ちゃん

ありがとうございます。みかんは毎日美味しく食べていますよ。健康に良いならなおさら良いですね。

アサギマダラのことは弘ちゃんのブログで読むまで知りませんでした。周防大島から屋久島や香港に下っていくことも、北海道まで北上していくことも、あの小さな体にそれだけ飛翔する力があることに驚きです。それにしても蝶のペアでの飛翔中の写真はお互いに適度な距離をとりながら舞っているのが想像できて良いですね。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
