

C. labiata f.concolor‘Simoes’

「PCの突然の再起動の原因」

昨日、日経BPの記事を参照する話を書きましたが、PCの突然の再起動の原因について、もう一つ気になる記事がありました。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120301/1042627/?set=mlz_a
下の図の通りいろいろな理由があるのですが、私のPCが頻繁に再起動がかかっていた原因は違うものでした。
01_px400-2.jpg
私のPCは単にメモリーなど内部パーツの端子の恐らく劣化による接触不良でした。
だからメモリーを抜き差ししたり、その他の端子を抜き差ししたら完全に直りました。
日経BPの記事はプロフェッショナルな視点からだと思いますが、盲点もあるのですね。(もちろんわかっていて載せていないだけの可能性も高いですが。)
素人のしかも個人的な事例ですが、機械もので接点の接触不良というのは意外とありがちですので、書いておきます。


写真の花は写真写りが良いようです。
実物はもう少し弱々しく見えます。
花弁が薄いのがかえって綺麗に写るのだと思います。

IMG_5752-3.jpg
C. labiata f.concolor‘Simoes’ 花径11×11.5cm 1花茎2輪 2012/11/17撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
