

C. trianaei fma.concolor‘Martha’

早寝とは良いものです。
昨夜10時半に就寝したらやはり体調が良い。
と言えたら良かったのですが、実は寝たは寝たのですが体調はいまひとつでした。
1日だけ早く寝てもダメなんですね。
やっぱり習慣化して生活リズムを整えることが大事のようです。(生活リズムを整えなさいと、かつて父に何度も言われたのでこの言葉を使うのにはいささか抵抗があるのですが。)

なんやかやで夜遅くなってしまうのです。
でも早寝が自分にとってとても良いことは相当前からわかっていて、これまでに家のPCに外出先の携帯から「早寝」という件名だけのメールを送信したのは10回を軽く超えます。(私って相当に意志が弱くしかも非効率!)
ケジメ、ケジメです。

ところで思い出しました。
Evernoteは良いですね。
これまで「早寝」とか「鞄整理」とか家に帰ってやることと、読んだ本のフレーズなどメモとして保存しておきたいことの両方を家のPCにメールしていて、メモのほうはコピペしてOutlookのメモに保存していたのですが今はEvernoteから提供されたアドレスに直接メール送信することでそのままEvernoteに保存できます。(Evernoteにこの機能があると知っていたらもっと早く始めていました。)
保存したものはネット環境があればどこでも見られるのが良いです。
ただ道具に踊らされず何事もシンプルにいきたいですね。

さて、今日も早寝しようと思います。
爽やかな朝よ、やって来て!


写真は白石洋蘭園の展示花です。
やさしい色合いです。

IMG_6037-3.jpg
C. trianaei fma.concolor‘Martha’ 白石洋蘭園にて 2013/1/6撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
