

Bsn. Maikai‘Miura’

面白かった渡辺淳一の日経新聞「私の履歴書」が終わりました。
見せ場がたくさん作ってあって、毎日読むのが楽しみでした。
最後に愛について、うーんそうだよねと共感して終われたのがまた良かったです。
日経新聞は長く購読していますが、こんな話ばかりだったらいいのにと思いました。
まあ、だったら手っ取り早く小説や文芸誌を読んだらいいですね。

ここ1、2ヶ月の自分のブログをざっと読んだのですが、言葉の力が弱くなっています。
さて部屋を片付けてさっぱりして一晩寝て、また明日からです。


写真の株はミウラオトメの片親です。
マイカイは‘Mayumi’や‘Spotted Star’が有名なようですが、この‘Miura’はドット模様が入らないところが特長で、交配親として使うと子供にもドット模様が入らない個体が多く、また花弁の繊細なところは遺伝するのでミウラオトメのような良い品種が生まれたと思います。
孫にあたるChz. Otome Romance‘Only One’のリップの濃い赤紫色は、この‘Miura’のリップの色を受け継いだのかもしれません。

IMG_6182-3.jpg

IMG_6184-3.jpg
Bsn. Maikai‘Miura’ 花径7.5×7cm 3花茎9輪 2013/1/20撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
