

C. World Vacation‘Pink Desert Sunset’BM/JOGA

この個体は太陽光線の当たり具合で、黄色からピンクまで微妙に色が変わるようです。
少しくすんでぼんやりした色合いです。
どうしてか、夕焼けを思い出させるからか、こんな色合いが好きです。

最近しばらく夕焼けを撮っていないです。
ふと「紅葉(もみじ)」という童謡を思い出しました。

秋の夕日に照る山もみじ
濃いも薄いも数ある中に
松をいろどる楓(かえで)や蔦(つた)は
山のふもとの裾模樣(すそもよう)
溪(たに)の流に散り浮くもみじ
波にゆられて はなれて寄って
赤や黄色の色さまざまに
水の上にも織る錦(にしき)

小さいころ冒頭の「テルヤマもみじ」ってどんな種類のもみじだろうと思っていました。
そんな間違いってときたまありますね。
撮影旅行なんてしたことはほとんどないのですが、自然を撮りたいなと今思っています。

IMG_6287-3.jpg
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM,200mm,F8,SS1/40,ISO640,絞り優先AE,AWB,トリミング)
IMG_6289-3.jpg
C. World Vacation‘Pink Desert Sunset’BM/JOGA 花径8.5×8.5cm 1花茎3輪 2013/1/27撮影
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM,200mm,F8,SS1/60,ISO800,絞り優先AE,AWB,トリミング)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
