

Den. okinawanse

誰でもあることだと思いますが、ときどき自分が嫌になることがあります。
とはいえ自己愛は捨てていませんから、嫌なところが目立つといったところでしょうか。
だいたい自分が原因です。
直したいのかそうでないのか、よく自分に問いかけたほうが良いです。

心穏やかに過ごすのは理想のようですが、本当のところ求めていないのかもしれません。
仮にそうしようと思っても、それなりの努力が要ります。
太宰治「答案落第」にある「ゆっくりかまえて、一日一日を、せめて悔いなく送りたまえ。」
こんな言葉が今、必要なのです。

と書きましたが、心配なことはなにもありません。
「パソコンだなんだって、時代はなってるけれど、一番大切なこと、親子でもいいし、友達でもいいし、空との関係でもいいし、そういうこと。」
写真家の荒木経惟のこんな言葉も我に返らせてくれます。

デジタル物も機械物も大好きですけれど…。
もっと、もっと、交流なんですね。
それは言葉でもできます。
このブログでもできるのではないかと思います。


写真の花は沖縄のセッコクです。
蘭友会の2011年6月のGC苗です。
昨年は咲かせることができず、昨秋に低温に当てたところ花芽が付きました。

IMG_6551-3.jpg
Den. okinawanse 花径4×3cm 6輪 2013/3/3撮影
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM,200mm,F8,SS1/40,ISO1000,絞り優先AE,AWB,トリミング)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
