

Rlc. Quiet Dandy‘Yokohama’

年初にKindle Paperwhiteを購入してからずっと過去の名作などの無料本を読んでいたのですが、初めて有料本を買いました。
山本周五郎「日々平安」と小林秀雄「考えるヒント3」です。
(どちらも文庫本の1~2割引でした。)
表題作「日々平安」は織田裕二主演の2007年の映画「椿三十郎」の原作です。
興味があるのは「ほたる放生」という「つゆのひぬま」「夜の辛夷」などと並ぶ江戸時代の岡場所ものの代表作です。
小林秀雄「考えるヒント3」には朗読で何度も聞いた「美を求める心」が収録されています。
あまりネットばかりしていないで、読書したほうがいいですね。

IMG_6496-3.jpg
Rlc. Quiet Dandy‘Yokohama’ 花径9×8cm 4花茎7輪 2013/3/3撮影
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
