スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C. World Vacation‘Zambezi’

最近、仕事が忙しくなってきました。
このブログで高尚めいたことをつらつら書いていても、会社に行けば業務の進め方が合わない人もいれば、性格的に反りが合わない人もいます。
いつか引用した太宰治の「非難は、自身の弱さから。いたわりは、自身の強さから。」という言葉を思い出すようにしていますが、思い出せたとしても簡単にはうまくいきません。
あっブログに仕事を持ち込んでしまいました。
なるようになるさ、今日のところはそれでいいでしょう。

IMG_6665-3.jpg

IMG_6669-3.jpg
C. World Vacation‘Zambezi’ 花径11×11cm 2花茎7輪 2013/3/17撮影
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

何かと忙しい

今週はめちゃくちゃ忙しい。今月が一番の踏ん張りどころ。どこにも出店しないのですが、次々咲いてくるエピと格闘中。手入れ万年遅れ、開花、記録、交配、販売、問い合わせ対応。新潟蘭展でお客様の出品したエピがグランプリだったお陰様かな。
【非難は、自身の弱さから。いたわりは、自身の強さから】っていい言葉ですよね、忙しすぎると余裕が無くなっちゃう。。。。。だから、久しぶりにいっちゃんのところ見たら、カメラに対して何の警戒感も見せてないワンちゃんが。。。椿も好きです。絞りの色合いや、すこし光のさしている感じもいいです。癒されます。
いつもありがとう。

スマイラックスさん

とても忙しいなんて嬉しい悲鳴ですね。
新潟蘭展でOVMさんのエピデンがグランプリを獲得したのは、聞いてはいました。
忙しさにもやはりそういう影響があるのでしょう。
でもその前に、エピデンをここまで広めたのは素晴らしい功績だと思います。
まだまだ新品種の作出が続くと思いますが、見ているだけでも期待が持てます。

「非難は、自身の弱さから。いたわりは、自身の強さから」って私はまだまだ身に付いていないのです。
太宰治はなんという男なんだとよく思います。

ワンちゃん、椿、夕焼け……、カトレアだけでなくいいなと思ったものは写していきたいです。
元気が出ました、こちらこそありがとうございました。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。