

(C. Beaufort×Rlc. Sanyung Ruby)‘Scarlet’

GWの5月4日に四国・高松の蘭の大先輩のところに行こうと思っています。
大輪系交配種の育種家で素晴らしい花をたくさん作出されている方です。
東京駅を朝6時の新幹線で出発し、岡山経由で11時前に高松に着き、先輩の温室や蘭園さんを数カ所まわって、夜、実家の広島に帰るつもりです。
近く高松での集合時間などが確定したら、このブログで参加者を募ってみるつもりです。
花の咲く最盛期ではありませんが、驚くような花も見られるかと思います。
どなたか5月4日に高松へ行ってみようかな、という方はいらっしゃいませんか?


この写真のRX100というカメラは価格コムの口コミやレビューで非常に評価が高いです。
私は記念写真や風景には良いと思うのですが、花は日中の屋外でもときどき色がうまく出ないですし、室内の蛍光灯下ではホワイトバランスがいまひとつだと思っていました。
でも、室内の蛍光灯下でオートホワイトバランスではどのデジカメも50歩100歩の気もしますから、いくらか見直しても良いのかもしれません。
この写真はフォトショップで自動カラー補正を使って黄色かぶりを多少改善しています。

DSC06061-3.jpg
(C. Beaufort×Rlc. Sanyung Ruby)‘Scarlet’ 東京ドーム世界蘭展にて 2013/2/16撮影(DSC-RX100)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
