

C. World Vacation‘W-2’

好きな花のC. World Vacation‘Nailobi Sunset’BM/JOGAを自分でセルフ交配した株の2回目の開花です。
リップの黄色がかなり濃く、デジカメで撮影した色が飽和しているように見えます。
もう1回くらい花を見ないと本来の花ではないのかもしれません。

ところで古文のマドンナ先生ってご存じでしょうか?
今どうされているか知りませんが、かつて東進ハイスクールという予備校の人気講師で私は新聞広告などで名前は知っていました。
最近この荻野先生の書いた「ヘタな人生論より徒然草 」(河出文庫)を読んでいます。
吉田兼好はもちろんすごいのですが、荻野先生もハッとすることをズバリ言います。
「品性を備えること」「人が見ていないところで何をしているか」「勉強や仕事をするのは、自分を救い、人を救うため」「過去よりも今」などなど。
何ごともわかっちゃいるけど……実は全然わかってない、もう参ってしまいます。

IMG_6832-3.jpg

IMG_6837-3.jpg
C. World Vacation‘W-2’ 花径8×8cm 1花茎4輪 2013/4/28撮影
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
