

C. purpurata f.russelliana‘Graciana’

写真の花は3年連続で同じ週に咲きました。
この花はずいぶん季節を細かく感じているんですね。
もしかして時間を感じているの?、いや太陽を感じているのでしょう。

1週間ほど前のニュース記事に目覚まし時計に頼らず自発的に目覚めた方が、日中頭がスッキリするというのがありました。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130622-OYT1T01278.htm?from=ylist
多くの人が実感していることにちょっとした科学的な裏付けが取れたということでしょうか。
睡眠時間や目覚めに神経質な私ももちろん感じていたことです。
でもこのニュースを読んで、じゃあできるだけ目覚まし時計を使わないで起きてみようという気になりました。
気合いを入れるとけっこう狙った時間に目覚められるものです。
ああ普段はあまり気合いが入っていないんだなぁ。

IMG_7250-3.jpg

IMG_7256-3.jpg

IMG_7268-3.jpg

IMG_7253-3.jpg
C. purpurata f.russelliana‘Graciana’ 花径13×13cm 2花茎7輪 2012/6/22撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

P1020643-2.jpg

P1020644-2.jpg
夕焼け 2013/6/29撮影(LUMIX DMC-GH3,LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
