スポンサーサイト


C. labiata f.rubra‘Schuller’FCC/RHS

もともと暗くて妖しい花に蛍光灯の光が変な風に当たって、なお妖しくなってしまいました。
前回の'Preyran'のときは、ダメな写真と書いたもののそれなりには見られるものだった気がしていたのですが、この写真はうむむ。
ネットでこの花を画像検索してみたら、暗くて妖しいのは変わらない感じですし、見ようによっては何とか…。
「物事に絶対はない、だから早いうちに決めつけないほうがいい」というようなことが村上春樹の小説にもありましたし、自分で物事をあっさり決めつけないでもいいのかもしれません。(ここでこんなつまらないことでこう解釈していいものかは分かりませんが。しかももっと人生の岐路を左右してしまうような判断をする際に参考にすべき言葉なのかもしれません。)

今日は花の撮影本を通勤時間に見ていたのですが、とにかくプロは違いますね!
本に載せるくらいだからそれは良い写真であるのは当たり前なのですが、本当に感心してしまいます。
撮影のタイミングを待つことなど、けっこう忍耐強さも説いていました。
できることとできないことがもちろんありますので、気楽にいこうと思います。
結局いつもこれです。

ところで最近忘れ癖がひどくて、これはいけないと思っています。
立体駐車場の地下から車を出して、そのまま他の車を上げたまま下ろさないで目的地へ行ってしまったり、貸し温室で用具を出しっぱなしで帰ってしまったり…いろいろです。
昔から物事に集中してしまうと切り替えが悪く、忘れ物が多いですがここ最近は特にです。
立体駐車場の件は、借りてから1年も経っていないのに4回もやってしまいました。
それも何時間も経って、マンションの駐車場に戻って他の車が高く上げられたままになっているのを見て初めて気づくのです。
これではいかんと車のキーにメモをつけたり、いろいろ防ぐための手を打つことにしました。
でもこれまでご迷惑をかけた方、ごめんなさい、予防処置をします。

IMG_0492-5.jpg
C. labiata f.rubra‘Schuller’FCC/RHS 2010/9/26撮影

コメントの投稿

非公開コメント

集中できることは良いこと

怪しげなのも好きですが(私は)、いっちゃん風記録撮影でないのでしょうね?
私は、写真はぜんぜん詳しくないので、ルブラなどは黒っぽくなってしまいます(恥)。最近は、集中力がやや低下している(もともとそそっかしい)のに、毎日あっついし、時間は足りないし。私の相方は何かと、指差し確認で三階唱えてますねぇ。お互い安全だけには気をつけましょう。

朝市のサイトご訪問いただいたのに、コメントお返ししていませんでした。
ありがとうございました。良かったら、お時間ある時にでも返信読んでください。

P.S.ソニック食べたら他のを食べれないので(そこまで?笑)、毎年作っています。
小さめ皮むいたら丸ごとチンしても簡単で甘~~。

そうですね。

集中できるのは良いのですが、確かに安全には気を配らなければなりません。
あと、人に迷惑をかけないようにということですね。
ここのところ暑くて意識が散漫になりがちですが気をつけたいですね。

妖しげな写真を好きと言ってくださる方もいるのですね。
ありがとうございます。
やっぱり自分で良い悪いを早い段階で決めつけないように心がけます。

朝市のサイト、拝見しました。
また拙い短いコメント残させていただきました。

P.S.ソニックはまだチンしていないのでやってみます!
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
