

C. World Vacation‘Fiji’BM/JPG,APOC

職場の後輩から薦められた映画「モテキ」をレンタルで観ました。
後輩が男目線の恋愛ですよ、と言っていたのですが確かにそうでした。
でも楽しめる映画でした。
私が思い出すポイントは、「恋愛と成長」「黙って仕事しろ」「愛情の強さ」です。

1つ気になったのが主人公がカラオケで歌ったB'z「衝動」の歌詞の「あなたのすべてが僕の衝動」という部分です。
ちょうど今日読み終わった池田満寿夫「私のピカソ 私のゴッホ」に「ピカソによればモデルは画家にインスピレーションを与え、インスピレーションとは即ち官能の力で挑発される状態を意味する。」とありました。
両者の言っていることは本質的に同じだと思います。
だからどうってことはないのですが……。
B'z「衝動」のラストは「愛情こそが衝動…」。
素晴らしいですね。

IMG_7452-3.jpg

IMG_7450-3.jpg
C. World Vacation‘Fiji’BM/JPG,APOC 花径9.5×10cm 2花茎2輪 2013/7/7撮影

IMG_7457-3.jpg
C. World Vacation‘Fiji’BM/JPG,APOC 花径8.5×9cm 2花茎2輪 2013/7/7撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
