

C. tenebrosa

「ときどき深呼吸して取り戻す。自分でいっぱいになりすぎないように。」

こんな言葉は素敵です。
写真家・川内倫子さんの少し前の日記に書いてありました。

今日は久しぶりに飲んで帰りました。
たまに飲むのも自分でいっぱいになりすぎないために良いですね。

IMG_7435-3.jpg

IMG_7438-3.jpg
C. tenebrosa 白石洋蘭園にて 2013/7/7撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生時代、友人に言われたひとことで
はっと気づかされた、きっとその時の感じと似ています(昨日の分)
自分はまったくそんなつもりはないけど、見下ろされているような感じだといわれた。友人ってありがたいなあ。
高見を見上げていて、自分の立ち位置をわからなかったのかも
自分の立っているところから
意識の高み・研ぎ澄ましておきたい感性をいろんな方向へ
平凡な感性・おばちゃんの井戸場多会議の大切さも気づかないと損なんです。しなやかな心でいたい。
まだまだいろいろつながっていくのかなって、楽しみです。すみません、久々によくわからんコメントになっちゃいました。

変わらない部分があってこその自分です。そこから周りを見てみましょうよ。あたりまえでも、足し算していく成長でいいんじゃないかな。無駄も含めて。(蓄えすぎると私の体型のようになっちゃうかもしれないけど・・・・安定感は抜群!)

スマイラックスさん

ありがとうございます。
そうですね、足し算していくのでいいのでしょうね。
自分には、もちろん誰にも、いい面悪い面があって、そのどちらとも自分でわかっているなら、あとはどうすればいいかは明らかなんですから。

槇原敬之「遠く遠く」という歌には、「大事なのは“変わってくこと” “変わらずにいること”」なんてありました。

身近な発見こそ自分の小さな変化につながると思います。
今日一日過ごして、ブログに何か書こうと思って何も思い浮かばないと、この一日はなんだったんだ、なんて思いますが、それもそれ。
でも少しずつは変わっていきたいです。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
