

電気使用量の前年比較(6月まで)

うーん、我が家では昨年に比べ6月はほとんど節電できませんでした。
要因は以下の通りと思います。
・もともと6月はエアコンを使わない月であるから昨年と差がない
・電子レンジを最新型に買い換えてそちらで調理することが多かったため、電気を多く消費した
・照明その他でかなりの節電に努めたものの、電子レンジでの調理によって相殺された
7月こそは前年比最低15%削減を目標にします。
ポイントはもちろんエアコンですね。
それとあまり書きたくないけどパソコン…。
節電1106
6月なのにとても暑いですね。
グアムの海と空です。
そして似た光景が函館にあったと思いついたので函館の海と空も追加します。
昔の200万画素のデジカメも全然悪くありません。
グアムは南の島らしさ、函館は日本らしさがあっていいです。

IMG_1492-2.jpg
ホテル・ニッコー・グアムから見た海と空 2010/3/5撮影

P4290039-2.jpg
函館・立待岬から見た海と空 2002/4/29撮影

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
