

Rlc. Grand Banks‘Pink Opal’

先週あたりから空が秋めいてきました。
夜もなんだか寝付きが良くなった気がします。

先日読んだ価格.comの記事に少し興味を持ちました。
「iPhone5のカメラ画質はデジタルカメラにどこまで迫る?」という内容で、iphone5と普通のデジカメの写真を比較しています。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1288/
回答を先に見ないで、iphone5とデジカメの比較写真をどちらがiphone5か当ててみたら、6つのうち1つ間違えました。
でも5つ正解できたのは、記事にそのまま表示されている小さいサムネイル写真ではなく、撮影写真をクリックして表示してから比較したからです。
はっきり言って、記事に載っている小さい写真の比較ではiphone5のほうがきれいだと思えるものが多いです。
スマホのカメラも侮れません。
iPhone専門のカメラマンがいるくらいですからね。

そう言えば、自分の持っている携帯だってそれなりに撮れます。
となると、普段ほとんどの時間カメラを持ち歩いていることになりますから、あとは心の片隅でシャッターチャンスを探してさえいれば、良い写真が撮れるはずです。
ときどき私は、あっ今カメラがあったら……、と思うのですが、これからそういう時は携帯かipod touchで撮ろうと思います。

DSC05932-4.jpg

DSC05934-4.jpg
Rlc. Grand Banks‘Pink Opal’ 銀座JOGA蘭展にて 2013/1/19撮影
(DSC-RX100)

IMG_7830-2.jpg

IMG_7839-2.jpg

IMG_7838-2.jpg
空 2013/9/14撮影(EOS5D2,EF24-105mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
