

C. labiata f.rosea‘Gloriosa’

この花は、先週開花株を頂いたものです。
素敵な花だと思います。
いつの間にかラビアタの季節になっています。

先日の台風後の夕焼けを撮影していたとき、これはよく見ておこうと思って、肉眼で見たり撮影したりをしばらく繰り返していました。
たまに思うのですが、写真を撮ってばかりだと写真が思い出になってしまうんですよね。
やっぱり目で見たその景色や表情を思い出にしたいです。

被写体に心を動かされてから撮ると良いのでしょう。
いい写真を撮ろうとあまり力まない。
それよりも被写体の良いところ、感動させられるところをよく見ること。
わぁキレイ、それだけでいいんです。
被写体に素直に向き合いたいものです。

IMG_7864-3.jpg

IMG_7868-3.jpg

IMG_7866-3.jpg
C. labiata f.rosea‘Gloriosa’ 花径12×14cm 1花茎4輪 2013/9/15撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
