

C. labiata f.semi-alba(‘Serenity’בBom Dia’)‘W-1’

鴨川カトレアフェアで写真の株がカトレアの部で1位でした。
写真は昨日の撮影で、今日は花が展開して良くなっていたにせよ、できすぎでした。
とにもかくにも、ありがとうございました。

原種個体の1位にもなり鴨川のガラス工房アルコスさんのガラス細工を頂きました。
こんなに素敵なものを頂いてよかったのかと思いますが、正直とても嬉しかったです。
ガラス細工のデザインのモデルとなったというラビアタの写真も下に載せます。

鴨川カトレアフェアは今回で4回目ですが、いつも本当によくしていただいています。
帰りの渋滞の中で運転しながら、自分のもろもろの欲深さを反省していました。

行きの運転中、太宰治の「ヴィヨンの妻」の朗読を聴いていて、「 人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、それは仕合せな人間です。」とあって、とても自分の生ぬるい境遇からは想像もできない言葉だと思っていましたが、今日のような私にとっての年に一度出品する蘭展イベントを経験するとただ嬉しいだけでなく心配事も出てくるものだと、ほんのちょっとだけ主人公の気分を味わいましたが、でも私は三百六十五日の三百日以上は心配の感情には行き着かないような無為な一日を送っているのではないかと今、自嘲しています。

ブログを頻繁に書くことで自分を省みることもときどきはあったのですがブログの更新も減り、それならそれで別の形ででも自分を振り返ることを日々もっとしないといけないと思うところです。
と、沼に足を踏み込んでしまいましたね。(私にとっては良いことですが)

ともあれ、楽しく充実した日となりました。
また来年、参加させていただこうと思います。

P.S.猫ちゃんがかわいかったので写真を少し載せます。

IMG_8212-3.jpg

IMG_8214-3.jpg
C. labiata f.semi-alba(‘Serenity’בBom Dia’)‘W-1’ 花径14×16cm 1花茎5輪 2013/11/2撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

IMG_0563-3.jpg
ガラス工房アルコスさんによるカトレアのガラス細工 2013/11/3撮影(EOSkissX7,EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)

IMG_0475-3.jpg
ガラス細工のデザインのモデルのC. labiata f.amethystina‘Canoinha’ 2013/11/3撮影(EOSkissX7,EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)

IMG_0532-2.jpg

IMG_0538-2.jpg

IMG_0514-2.jpg

IMG_0511-2.jpg
大場蘭園さんの猫 2013/11/3撮影(EOSkissX7,EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

いっちゃん、遅ればせながらおめでとうございます。
ご無沙汰しています。
良かったですね。とても良いお花です。
そして、副賞のガラス細工も素敵ですね。
猫もかわいいです!猫好きの私にとっては、たまりません。
入賞花の全体写真もあるとうれしいですが、写真あったら見せて下さい。

翠香さん

ありがとうございます!
ただお返事遅れまして申し訳ありません!
メアドを変更していたせいで、コメントの通知メールが届かず、今頃気づきました。

鴨川の猫ちゃんは毎年かわいいなと思います。
人に慣れているから、写真が撮りやすいですね。
職人さんの手作りのガラス細工は、とても気に入っています。
いつか自分の実生で素晴らしい花が咲いたら、その花で作ってもらおうかなんて夢見ています。

最近、花の写真を撮る際には株の全体写真も撮ろうとちょうど思い立ったところです。
入賞花の全体写真は、撮っていないのが残念です。
自分でもそうですが、意外と株の全体写真は需要があるのではないかと思っています。
今後、載せられるときは載せようと思います!
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
