

C. labiata f.semi-alba(‘Serenity’בBom Dia’)‘W-2’

「この青い空、みどり 〜BLUE IN GREEN〜」という歌をご存じですか?
サザンオールスターズを知っている人でもこの曲を知っている人は少ないでしょう。
私は特に歌詞をとても気に入っています。
だいたい歌詞についてブログに書く場合に1曲の中から特に共感するフレーズをピックアップすると3つ程度なのですが、今この曲の歌詞をあらためて読むと8つありました。

「愛なき世界に影呼ぶSunshine」
「陽光あびて失くしたあの記憶は母がくれた子守り歌」
「人間は愛求め行く」
「暗いビルの谷間に揺れ咲いた花に胸が痛むなら」
「過去を憂い嗚呼時代を超えて人間の夢は叶うだろう」
「物質に癒された人生は暗い」
「One dreams creates tomorrow」
「夢を叶えて… 花を咲かせて…」

8つそれぞれにいちいちコメントを書くのは野暮なのでしませんが、まさに万物の根源や本質がここに極まれりという気がします。
太陽、母、愛、夢、花…、いやすごいですね。
昨夜、寝る前に聞きました。


写真は昨日掲載した花の兄弟株です。
今日の‘W-2’と昨日の‘W-1’を一昨日と今日の2日撮影しましたが、‘W-2’は29枚、‘W-1’は10枚撮っていました。
‘W-2’のほうがちょっとワイルドで撮る意欲をかき立てられたのです。
でもカトレアフェアで皆さんは‘W-1’のほうを投票で選んでくださいました。
‘W-1’のほうが花が大きくリップが濃いのですが、撮影するなら‘W-2’。
面白いものです。

IMG_8265-3.jpg

IMG_8273-3.jpg

IMG_8262-3.jpg
C. labiata f.semi-alba(‘Serenity’בBom Dia’)‘W-2’ 花径13×15cm 1花茎4輪 2013/11/4撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
