

C. Prima Donna‘Tracy Ann’SM/WOC, AM/JOS

先日蘭友会の例会に1年ぶりくらいで出席しました。
同じ趣味を持つ者同士、話が弾みました。
楽しみを分かち合うのはいいことですね。

愛だ、真実だ、と口で言ってもだいたい実りの少ないことが多いと思います。
第一、愛だ、真実だと言っても簡単には理解されません。
むしろ敬遠される場合もあります。
山本周五郎の作品は、箴言(しんげん:教訓の意味をもつ短い言葉)だらけですが、当時周五郎は酒の席でまわりに教訓ばかり言うので人が寄りつかなかったという話もあります。

本来山本周五郎の作品のように至高の文章であればよく読めばまったくもって腹に落ちるのですが、私の夢想めいた、しかも独りよがりな拙い話ばかりでは分かち合えないことも多いにある気がします。
ともあれ「分かち合う」をテーマとして、また気軽に例会に参加しようと思います。

最後にサザンオールスターズの歌詞から。

喜びを誰かと分かち合うのが人生さ
「栄光の男」より

愛するこの女性となら辛いことも分け合える
「心を込めて花束を」より

IMG_8349-3.jpg

IMG_8350-3.jpg

IMG_8356-4.jpg
C. Prima Donna‘Tracy Ann’SM/WOC, AM/JOS 花径16×16cm 2花茎8輪 2013/11/10撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
