

C. trianae f.coerulea‘De Mellon’

前回のクイズの答えは「葯帽」(やくぼう:花粉塊の外側を包む蓋状(帽子状)のケース)が1枚目の花にはあって2,3枚目の花にはなかったのです。
2,3枚目の花は写真中央の柱頭の先が鼻の穴のように見えるのがわかると思います。
交配に使うかもしれないので、花粉を取って保存しています。

写真の花は今シーズン最初のトリアネーです。
華やかな季節がやってきました。

IMG_8518-3.jpg
C. trianae f.coerulea‘De Mellon’ 花径14×16cm 2花茎4輪 2013/12/1撮影
(EOS5D2,EF100mm F2.8L マクロ IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
