

グアムの写真

今年の3月、震災前にグアムに行きました。
そこで見たものをいくつか紹介します。
豪華客船にはたまたま遭遇しました。

夕陽の写真は一眼レフデジカメでそれ以外はコンパクトデジカメSONY HX-5Vです。
このデジカメは大きさは小さいのにFullHD動画がかなりきれいに撮れます。
静止画もこの600×400のサイズにすると十分良いと思います。

年に一度海外に行けるのは贅沢かな。

DSC00209-4.jpg
デンファレ 2011/3/8撮影
DSC00155-2.jpg
Queen Mary2 2011/3/7撮影
DSC00158-3.jpg
飛鳥Ⅱ 2011/3/7撮影
DSC00140-2.jpg
虹 2011/3/7撮影
IMG_1505-2.jpg
夕陽 2011/3/9撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コバルト色の水面に吸い込まれそうな不思議な感じがします。しばらくPCの背景画面に飾らせてください。
時々自分の撮ったものにも、下手ながら好きなものはありますが、雲間の虹は幸運のおすそ分けいただいたみたいでうれしいです。

私のPCは居間で食卓の真横においています。
背景はその時々気に入ったものがあればしょっちゅう変えてしまうので、娘は面白がっています。家族で話題にしたいことなどの画像をメモ代わりに背景にしたり。
たまには、85歳の母も、これはうちの花だね、とかこれはどこ?などと会話に割り込んできたり。そんな道具でもあります。

あと、私の性格は波平さんかも。でも、人事じゃないとき(発言の順番前など)は、ドキドキで、伝えたいことのすべてを伝えることはホント難しいです。イベントうまくいきますように。

PS.今回のURLは主に長男が作成中の、まだよちよち歩きのホームページです。(私が自由に載せているのは朝市のほうです。)

スマイラックスさん

PCの背景画面に使ってくださるなんてうれしいです、ありがとうございます。
叔父も壁紙に使ってくれているらしく、もう少し大きな画像を提供できるようにする方法を考えてみます。
グアムへの旅行者はたくさんいますが、虹を見られた人はそんなに多くないかもしれません、私は幸運でした。

スマイラックスさんは3世代で食卓を囲んでいらっしゃるのですね!
PCの写真が話題になるなんて、微笑ましい感じがします。

そういえば、1カ月前新たな2つのカトレアの種子の播種をお願いしたのですがまだ2つとも発芽していないようで、今回はダメかもしれません。
今、育成中の苗に集中しなさい、ということなのかな。

イベントはおかげさまで無事終わりました。
波平さん、あなどれないですね。

作成中のホームページを拝見しました。
特長と言えるエピデンや各種実生など、わくわくする仕上がりになりそうですね。
とっても貴蘭園らしいホームページだと思いました。
楽しみにちょくちょく拝見しようと思います。
P.S.私のつたない写真でよろしければミウラオトメなどご自由にお使いくださいね。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
