スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rlc. Takaragi's Angel‘Vi-Orange Shine’

スマホで読書をしたい方はいらっしゃいますでしょうか。
であれば画面の大きいものをお薦めします。(かなり当たり前ですが……。)
私は5.2インチのスマホを使うようになって、ストレスなくスマホのKindleアプリで読書できるようになりました。
電子書籍リーダーのKindle Paperwhiiteも持っているのですが使っていません。
iPhoneなら6月の発売が噂されている5.5~5.8インチ程度のiPhone6を待って買うといいと思います。
Androidのスマホも5インチを超えるのものがあるのはもちろん、最近は6インチのものも発表されています。

昨日の日経新聞のコラムに「スマホを使っている人はゲームやチャット、ネットサーフィンに没頭している人が大半とみうける」と書いてありました。
これは恐らく言い過ぎで、メールやSNS(チャットも含む)、有益なアプリをやっている人もそれなりにいると思います。
さておき、やっぱり読書はいいです。

スマホはいつも持ち歩いているから、ふと本を読みたくなったときに読めるので重宝します。
日経のコラムには、「著名な米国の科学誌のコラムニストが『スマートフォンと呼ぶのはやめよう』と提唱したことがある。スマートは『賢い』の意味だが、使われ方がスマートとはとても言えない、というのが理由だ」とも書いてありました。
でもこれからもっとスマホで読書する人が増えていくと思います。
スマートになっていくと思います。

写真の花はミニカトレアです。
実物は写真よりも少し輝く感じのオレンジです。
こんな色の大輪系カトレアもあるのでしょうがまだ見たことはありません。
自分で作出したいものです。

ちなみに調べてみると、Rlc. Takaragi's Angelは、Rlc. Goldenzelleと交配したRlc. Tokyo Goldenzelleという名前の1品種だけがRHSに登録されていました。
いくらか花が大きくなって、より整型に近づき、でもこのオレンジ色は少し薄まって柔らかくなる傾向があるのではないかと思います。(結果を見てみたい交配だと思いました。)
もちろんあくまで傾向の見立てであって、交配結果は突拍子もないこともありますから、すべてを予想することはできません。
「交配親を聞いただけで、そんな交配はダメだと言う人はまだ交配のことをよくわかっていない」と、ある有名蘭園の方が言っていたのを思い出しました。

IMG_8908-3.jpg

IMG_8905-3.jpg
Rlc. Takaragi's Angel‘Vi-Orange Shine’ 花径7×7cm 1花茎3輪 2013/12/28撮影
(EOS5D2,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。