スポンサーサイト


電気使用量の前年比較(7月まで)

我が家の7月は前年比24%の節電でした。
一応の目標の15%はクリアできたので単純にうれしいですね。
多くの家庭で電力会社の検針票を見て満足したり、あと少しと思ったりしているのだと思います。
昨今、自然エネルギーや原子力など発電方法が広く議論されていますが、私は効率や経済も重要だとは思いますが、何よりも安全・安心を優先すべきと思います。
節電1107

今年の7月15日をもって箱根ベゴニア園が閉園しました。
何度か訪れたことのある場所だったので残念です。

IMG_0352-4.jpg
ベゴニア(箱根ベゴニア園) 2008/2/22撮影

コメントの投稿

非公開コメント

迷います

ベゴニアもとても素敵な色で、グアムのひとかけらの虹と、どちらを貼り付けようか迷ちゃいますね。

自分たちのHPの写真は、肝心なのがいい写真なかったり。だんだん手入れしていくブログ風な感じになりそうです。
(私も少しは編集できるようになりました。)
ミウラオトメでは、たぶんお世話になるかもしれません。ありがとうございます。

交配は、3歩進んで2歩下がるような気の長い長い仕事ですね。
限られたひと(興味と気の長さ)の、価値の計れない(本来的にはプライスレス)、他に類のない楽しみかもしれません。
長くやってると、やりすぎてまとまりがつかなくなることもあり(笑)、一つひとつを大切にという、初心に帰らなくちゃと思う時もあります。




No title

こんばんは。

節電もなかなか順調のようですね。
我が家は、昨年同時期に比べ2人も減になったので去年と余り比べようがないのですが、大幅に減になっています。
職場でもかなりエアコンをつけず、頑張っていますし、自動ドアもなくなり手動に切り替わっています。いろいろとやれば出来るものだなぁ~~っとつくづく感じています。
>何よりも安全・安心を優先すべきと思います。
全く同感です。

PC新しくなったらなにもかも新しくしないといけなくなりました。
ホームページビルダーも移行は出来ず、画像ソフトも旧式なので新PCには、入れられませんでした。
HPはやめて、blogにしようかととも思っています・・・

ベコニア、美しいです。こんなに綺麗なんですね~~うっとりですv-238

スライマックスさん

貴蘭園のHPもオリジナルカトレアも掲載されどんどん面白くなりそうですね。
HPはある程度更新されないと訪問者も漸減傾向となりますのでブログ風なのは良いかと思います。

交配は私も3歩進んで2歩下がるものだと思います。
新しい命を芽吹かせるわけですから一筋縄ではいかないこともあるのでしょう。
一つひとつにできる範囲で目をかけてやればこそ、将来の期待すなわち素晴らしい花が咲く期待も自然と膨らむことと思います。
もちろん結実しなかったり、発芽しなかったりで残念なことは今後もあるでしょう。
でもめげずに継続していきたいと思っています。

翠香さん

節電は、心ある企業も国民も頑張っていると思います。
これは立派に海外にも誇れると思います。

私も何年も前にホームページビルダーでHPを作成したことがあるのですが、完成に至らず結局公開せずじまいでした。
でも蘭の花の写真を掲載したり日々の思いを書きたいという目的をブログが可能にしてくれていますので、今はブログで満足しています。
HPのほうが適したこと、ブログのほうが適したことってきっとあるのですよね。

ベゴニアをほめてくださってありがとうございます。
こんな写真撮ったかなという発見が昔のフォルダを見ていくとあって、過去のフォルダを見るのは意外と楽しいです。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
