

Rlc. Hisako Akatsuka‘Volcano Queen’HCC/AOS

インフルエンザでしばらく寝込んでおりました。
大半の時間は「孟嘗君」(宮城谷昌光)を読んで過ごしました。
非常に感銘を受けました。

ソチ五輪が終わりました。
少しテレビ観戦して、一番記憶に残ったのは銀メダリスト・竹内智香選手の言葉です。
「メダルを取れたことは、すごくうれしいです。でもやっぱり、それ以上に、1人の人として評価してもらえるように、この先も、しっかり頑張っていきたいと思います。」
きっとこの方は苦労人なのでしょうね。
パブロ・ピカソの「一枚の傑作を描くよりも、その画家が何者であるかということが重要である。」という言葉をなんとなく思い出しました。

普段観ないテレビドラマなども少し観て、いろいろな方が良いものを創ろうとしてそれぞれの持ち場で頑張っているのだなと感じました。
自分は視野が狭かったと思うとともに、視野が広かろうが狭かろうが自分の持ち場というものを意識し努力をすることが大事と思いました。

写真のHisako Akatsukaは今季2度咲きました。
色も形も好きな花です。

IMG_0448-3.jpg

IMG_0449-3.jpg
Rlc. Hisako Akatsuka‘Volcano Queen’HCC/AOS 花径10.5×10cm 1花茎3輪 2014/2/23撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

IMG_0043-3.jpg
Rlc. Hisako Akatsuka‘Volcano Queen’HCC/AOS 花径12.5×13cm 1花茎1輪 2014/1/11撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
