

C. trianae f.concolor‘Akemi T’

「シャッター音」
私はカメラのシャッター音を重要視します。だから量販店でEOS6Dを何度も何度も試写してシャッター音を聞き、これはいいと確認に確認を重ねました。それで自分で買った6Dのシャッター音が量販店で聞いた音と違うのがわかったとき、かなりがっかりしました。商品を交換してもらおうかとも思いました。それでも我慢して何ヶ月も使ってきて最近、シャッター音が好きな音に少し変わってきているのを感じて、とても喜んでいます。量販店で繰り返し聞いたのは静かでメカニカルで湿り気のある音、私の6Dの最初の頃の音はニコンのカメラのようにいかにも撮っていますという軽快でカシャっという乾いた音、そして最近の私の6Dは少しですがメカニカルで湿った音が混ざってきました。カメラのシャッター音は使っているうちに変わることがあるんですね。使っているレンズが時によって違うせいじゃないと信じたい。気のせいじゃないと信じたい。まだまだ十分に満足するシャッター音ではありませんが、もっともっと撮って同時にカメラに耳を澄ませて音の変化を楽しもうと思います。

IMG_0459-3.jpg
C. trianae f.concolor‘Akemi T’ 花径12.5×11cm 4花茎8輪 2014/2/23撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

IMG_0663-3.jpg
夕焼け 2014/4/7撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
