

C. The Inception‘Spring Wing’SBM/JOGA,BM/JGP

やっぱり山があれば谷もあります。
浮かれていればいずれ沈むときが来る。
先日宮城谷昌光「孟嘗君」を読んで感銘を受け、歴史小説つながりで恥ずかしながら今日初めて司馬遼太郎の本を読みました。
短編集「軍師二人」の中の「雑賀の舟鉄砲」というのを読みました。
戦国時代の武士や僧侶らの多様な生きざまに心を動かされました。
立派な人の最期に感動し、小賢しく生きる人に半分共感を覚え半分は軽侮し、でもそうやって精一杯生きた人たちを思えば自分には自分の考えがなさすぎると情けなくなりました。
しかも情熱が乏しい。
また明日からです。

IMG_0590-3.jpg
C. The Inception‘Spring Wing’SBM/JOGA,BM/JGP 花径12.5×11cm 2014/3/15撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

IMG_0700-2_20140415214300987.jpg
夕焼け 2014/4/12撮影
(EOS6D,EF70-200mm F4L IS USM)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^
お疲れ様でした&ありがとうございました☆
撮影会では、皆様のお写真が観られてとても参考になりました。
同じシュチュエーションでも、撮り手が変わると、全然違う作品になるんだなと改めて感じました。

カトレア、色々な品種があるのですね!とても魅力的です。
私も、趣味でバラを庭で育てています。これから、ハイシーズンを迎えるのでとても楽しみです^ ^
そういえば、自分の育てたバラの写真をあまり撮っていません。
今年は撮ってみようかな…

髪の毛お化けさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、ツアーではお疲れさまでした。

私も勉強になることが多々ありました。
撮影に集中できるようなスケジュールも良かったですね。
蘭の花の撮影にも役立ちそうなこともありました。
何よりももっと効率よく良い写真を撮らねばと思います。

バラを育てていらっしゃるとは。
私も赤いバラを1株育てており、こちらももうしばらくで咲きます。
お互い良い写真が撮れるといいですね。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
monthly
リンク
ブログ内検索
いっちゃん宛メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
